学生の権利

色々の申請をしている期間です。

大学の証明書は下手すると発行に一週間弱かかるという知見を得ました。
都合のいいものは自動発行機でその場で(夜まで!)入手できるみたいですが。

ここ暫くは遠出の用事があると、バスよりは新幹線を使っています。
なので先ほど学生割引が手軽に利用できることを知って嬉しさがこみ上げてきて! これで研究会やイベントへの足取りも軽くなって手軽にヤバい人に会いに行ける。やったー。割引率凄くて数千円レベルで変わるすごいすごい。

今週末は選挙がありまして。それで思い出す学生の特権といえば諸々の支払い猶予ですよ。スタックが積み重なって解決するのがやや怖い気もしてきますが。ご隠居さん達には政から一歩距離を置いて貰って、積極的に若人(30-50くらい?)へ任せて欲しいとは思います。でも自分は大都市にいる身分なので、あまり偉いことは言えませんね。

近日の失敗談はひと段落ついた時に話しましょ。進捗しましょ