読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEif うだうだ

現状と構想をうだうだ。

 

白夜:
先の縛りを妥協する直前のデータはある。きっとやらない。
面白い案が浮くまで放置。
近頃思うのは、15CCと言わずもっと低レベルでCCするのもアリかということ。
23章あたりから難易度がぐっと上がるのだから、そこに上級15を合わせたい。
達人系、写し身辺りが狙い目か。ただ、20章で稼ぐなら意味のないこと。

 

暗夜:
縛りが14章で止まっている。
増援の処理で誰かが死んでしまい困っている。
サイラスとエルフィの2人を参加させれば解決するか。
代わりに支援の低いままの組が別にできてしまうけれど。

アクアはレオンと結婚させる計画に変えた。
支援を組む手間が省ける代わりに、ベロアと外伝マップ分の経験値が失われる。
今のように面倒がって止まるより、楽をした方が健康。

楽をするといえば1つ考えていることがある。
「暗夜ルナクラを楽にクリアする」というもの。
所定の手順を踏めばクリアできるという、詰めFEみたいな。
最もFEifの場合は乱数を固定できないので詰めFEにはならない。
実用的にはRTAのチャートを参照すればいいのだが。それで十分か。

 

透魔:
買ってない。やるなら1周目に王族オンリーとか?

むしろヘルティックサーガとかcivへの参入とかした方が良さそう。
FEを紹介してくれた彼に筋を通すなら透魔をやることになるけれど。

いや透魔したい気持ちはあるのだけど……
ううん、言い訳をする時点でダメみたいですね。

 他に興味があるといえばグラブルとシャドウバースが浮かぶ。

 

 

ツイッターを覗いたら丁度良さそうな案件があった。
これに間に合わせるのを目標に暗夜を終わらせるのが一番魅力的かな、うん。

www.moguragames.com

 

……もう9月だね。   夏み、終わっちゃうね。