FEif暗夜 縛りプレイ12

再開する気がしたので状況整理。
あと透魔買ったので初見ルナクラノーリセやる。

現在は暗夜の縛りを3つ並行していたらしい。
No10の4名+捕縛兵は16章前まで、No11のノーキャッスル+αはそれぞれ10章付近まで進んでいた。

気軽に出来て放置するメリットのあるNo10を触る。クマゲラと金鶏の上級職2名が加入した時点だ。
カミラは壁兼バフ要員として裸で参加させている。
薬のバフにコストが掛かる以上、対面するエースを絞るのが(通常プレイでも)基本戦術なのか。これまでは魔法相手はゼロ、物理相手は竜石カムイとしていたが、上級職の加入につれて変わっていくだろう。楽しみだ

      • -

16章をクリアした。
こちらが防陣組んでいようが相手が攻陣を組んでくるので、その後衛に相手の上級職が入るようにすれば簡単。

上級職が4名も加入(捕縛)したので当分は説得タイム。 そしてゼロが20Lvに。これで最後までやっていくのだ。
クマゲラが強すぎて金鶏武者が霞む。次で解雇し得る程。 ブレイブヒーローは両方捕縛したが、追撃補正の方を採用することにした。
錬金場を作った。銀剣を買ったことを後悔している。錬金鉄剣で将来的に十分になりそうだ。4000円は高い。シャイニングボウの購入資金としてライブ等を売る羽目になった。

キャッスル+王族縛りの方は十分楽しめる未来が見えるのでおーけー。
キャッスル+寄り道縛りの方は、モズメを仲間にするか悩んでいる。
MPの対象はカムイ、フランネル、ブノワ、シャーロッテ、モズメ。PPの対象はレオン、モズメとなる予定。
ただ、モズメを弓聖にしたところで弓が鉄弓1つしか入手出来ないので、それだけの価値が有るのか気になっている。
終章はカムイを剣聖にして、短期決戦を狙う方が良いのではという考えがよぎっている