東方する人々

久しぶりにTwitterへ戻った。するとなにやら面白いことが起きていたようだ。
まだ最中ではあるけれど、ここ数日の、東方する人々の記録。

 

 

日曜夜、最早恒例となったリプレイ鑑賞会は
チートを使ったプレイがあったと揉めに騒いでいたようです。

それとは無関係なところで、後日話題を起こす流れの"種"が
チートプレイから生まれていました。

 

 

 これに咲夜砲を研究していたとあるTASさんが目を付けます。

 

 

ナイフ遅延の仕様も判らず、スコア・パワーは十分かどうか手探りで進めて……

 

 

できてしまいました。

 

まだまだ話は終わりません。
表示できる最大までスコアは伸びましたが、
実際にはどれくらいのスコアがあるのでしょう。

これを調べるために別のTASさんも協力することになります。

 

 

ここですらりとキャップ解放という発想と手段が出てくるものなのか。

そんなこんなで2人でメモリをあれこれと弄りながら真の値を探ります。

 

 

結局厳密な数字は出ませんでしたが、とんでもない文字がみえます。

そして件の動画が投稿されることになりました。

 

 

 

 ----

 

件の動画が投稿されるまでのお話の簡略版。
副題をつけるなら「ツールを使う人々」になるのでしょうか。