FEif暗夜 縛りプレイ25

前回:FEif暗夜 縛りプレイ24 - まとめがき
次回:

ノーキャッスル一家縛り編。
支援絡みで思うところがあったりゼロの成長が良くなかったりで、再々々走。
書きかけたまま放置しているので投げる。またしばらく触れないのが悲しい。

 

・子世代を狙えるだけ狙ってみる

7章~:ハロルド×エリーゼ、ジョーカー×エルフィ
8章~:ゼロ×カムイ
9章~:サイラス×アクア、オーディン×ニュクス
12章~:スズカゼ×カミラ、ラズワルド×ピエリ
13章~:ブノワ×ベルカ
14章~:レオン×(任意)
16章~:マークス×(任意)

・10章を超えられるゼロの厳選
8章での加入時に成長テーブル確定。ボウナイトCC前のLv12or13時点で次のステータスが必要。
力10以上:防陣カムイ&カミラ補正で忍を1確するための火力。
守備10未満:忍に無視されない守備。

力13以上あればゼロが未CCでも補正付きで忍を1確できる。回避吟味や傷薬が必要になるので今回はパス。挑戦するのならば7章のハロルド×エリーゼCは諦めないと厳しそう。

 

<進行>

5章までは既存の一人旅データを流用。キャラメイクは力得意幸運苦手薬商人素質。

・6章:
カムイ×ジョーカーC

・7章:
カムイ×ジョーカーB、カムイ×エリーゼC、サイラス×エルフィC、ハロルド×エリーゼC
ボスフェラトゥまでそこそこ回避すれば初発を受けるだけのHPが残る。初発まで避けてしまうと回復薬無しでクリアが出来る。ハロエリ支援Cの為に回復薬を全て使い切った。

・8章:
カムイ×ゼロC、ジョーカー×エルフィC、ハロルド×エリーゼB、オーディン×ゼロC
突撃型の蓋をするゼロの致死圏回避に傷薬1回。支援稼ぎ中にエリーゼのサンダー回避を祈る必要がある。ゼロの(Lv13までの)成長吟味も必要。
フローラは事前にガードゲージを溜めておけばよい。一番最初の増援はまとまって反撃に来るので傷薬節約の為に手を出さない。

・9章:
サイラス×アクアC、オーディン×ニュクスC、(カムイ×ゼロC+、ジョーカー×エルフィC+、ハロルド×エリーゼB+)
出来るだけ経験値を稼ぐように動けばカムイとゼロを安定してLv13にできる。今回はLv13での成長が素晴らしかったのでLv12で止めるようなことはしない。
支援稼ぎは弓兵の攻陣で。ジョーカーエリーゼニュクスを並べてシャイニングボウ持ちを前に出してから、その防陣3組で上手くローテーションすることにより彼を前線に引き留め続けることが出来る。必殺がないのでハロルドも安心。
増援は弓兵だけ封じて最初に神雷を倒してしまえば良い。後は近接しか残らないので簡単に稼ぐことが出来る。

 

f:id:h17b:20190609235158j:plain

・10章:
カムイ×ゼロB、ジョーカー×エルフィB
作戦は以前と同じ。今回は過去最高にゼロが強いので手裏剣デバフを喰らえども忍を一撃で倒せてしまう。
カムイの回避吟味を入れて2ターン目までに鬼人を3体倒した。これにより防衛ポイントの前は「槍(19)、槍(19)、飛(15)、飛(15)」の形で詰まる。これが被ダメ最小のはず。
鋼弓兵によるカミラへの攻撃力は48。なのでHPを30(最大)にしつつ防陣で防御(初期値18)を上げることで後半も前衛にカミラを置ける。
竜石装備ジョーカー防陣カムイとルーナ防陣カミラで槍兵からの被ダメを0に、他面子で飛兵からの被ダメを0に。傷薬1つ分を余しながらクリアできた。
リトライ回数は1回。ここまでの散々なリトライが嘘のよう。

・11章:
スズカゼ×カムイC、カムイ×カミラC、カミラ×ゼロC、ハロルド×エリーゼA、(カムイ×ゼロB+、ジョーカー×エルフィB+、サイラス×アクアC+、オーディン×ニュクスC+) 
経験値はカムイに集める。武器経験値はカムイが両方B,ゼロは弓がBになった。
支援稼ぎはアサマ部屋の攻陣で。

 ・12章:

右下の侍で上手く1pt稼ぐパターンを考えているところで放置中です。