まとめがき

頭の中を書き写しましょ。秩序の無い日記。ここ暫くの振り返り。

 

頭の中でもやもやとスタックに積んでいたものに関連性が見えて、けらけらと笑い出しながら快感に浸っている。

興味の向いたものを飽きるまで入れてるmainリスト(twitter)と、進路的なものと、趣味に読んでいた文章と、今勉強してるところと、私のあれこれと。全部ひとつに収束したみたいで深夜のハイだ。眠れない。

 

意外な繋がりで驚いたことは東方のアレもか。わたしのファンらしい人が別名義でtwitterでコンタクトを取ってたとか。いや実際、ファンの方がスペック高いので後継させて私はどんどん新しいこと出来ますありがとうありがとうと。私がファンですみたいな。

私も名前変えるのアリだと思いつつ、候補がなぶとかヒナブキとかしか思いつかないので保留。

 

 

本出した時も思ったけれど、海外勢の方が(本題的な,建設的な)コンタクトを取ってくる割合多くて良いですね。コミュニケーションに英語を使う機会も得られて幸せ。受動的じゃなくてこちらから海外のforum飛び込むのも考えておこう。

 

本の方ですが、神本1は販売分無くなったので絶版みたいな。今進行してるのはアマノジャクのフロー本。構成終わって文章の打ち込み。多分20P200円。50も刷れば半年ぐらいは既刊として頒布できるでしょ。表紙に正邪を描いてくれる人を探さにゃいかんが、それはまた告知と共においおい。

参加するイベントは紅楼夢か秋例大祭か神蓮珠か。夏の日程と相談しながら。神蓮珠は該当3作どれかの頒布物が必要なので神本2次第というべきか。

神本2は残8関連のつもり。ボスとシステムの入れられなかった分も含めつつ。1が「私が35以上のスコアタを解説するなら」というニュアンスだったが、2も似た感じになってしまいそう。ボリュームがわからんのでフロー本をさっさと完成させる。来週中に。2の告知が出来たら1のリプレイ解説のところはpdf公開してしまおうかと。印刷失敗した部分でもあるし、見取り図と合わせて加筆した部分もあるし。

 

 

東方の方は輝Exの全一奪回を狙いつつ。咲夜Aのフローは暫く触れないかなと思ってる。お祓い棒のバグも同様分裂お祓い棒はLNNやExNN、稼ぎで見られるのを楽しみにしてる。私としてはネタとしてまだ良い利用法が見つからないのでパス。余生が出来たらLNNでやるかも程度。むしろやらない。

興味の方向としては妖々夢30億をやって理解深めてノーコン1600点を挑戦したい感じ。

輝がそうそうに片付くかどうか直近の東方生活にかかわる感じです。

 

勉強としては共形場理論とfloer理論と導来圏とミラー対称性の触りを、せめて概念の定義ぐらいまでは把握したい感じ。共形場は割と進行してる。急務はfloer、今月中に。

 

twitterは画像認識を伴う機械学習話題があった。そこらへんで知ってるのは、パーシステントホモロジーが使えるぐらいのことだがそれは「閾値を調整する」の一言で片づけられそう。

私としては東方が(一般人が趣味として)ツールやAIの実験や交流が出来る場として栄えればいいなという野心はありますが。まだ根回しを始めた段階。

物理化学で東方を考察するの合同誌の編者をmainリストに。機会があれば積極的にコンタクトを取りたい感じ。書籍東方も物性もまだあまり素養はないが。

 

私生活は気を抜くと荒れてしまいますが、「死なない適度に気分よく生きられればいいや」よりは「死ぬまでに色々やっておきたい」になったので、きっと良い兆候。

ああ後は、恋をしたいとまともに思うようになったのは自分でも驚いてる。