2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FEif白夜 縛りプレイ2

前回:FEif白夜 縛りプレイ - まとめがき次回:FEif白夜 縛りプレイ3 - まとめがき ・杖を解禁して23章をクリアした。 リョウマを壁にしつつ、初期配置の駒を捌く。左の列でネームドキャラの攻撃範囲に入らないようにしながら増援を捌く。このときはリョ…

FEif白夜 縛りプレイ

次回:FEif白夜 縛りプレイ2 - まとめがき ファイアーエムブレムifは白夜王国の縛りプレイ。しばらく寝かせるつもりなので色々まとめ。 <縛り内容>1.白夜ルナクラ2.アイテムを使わない3.寄り道しない4.キャッスルの制限(牢屋、温泉、絡繰人形のみ) <補…

FEif暗夜 縛りプレイ 2

前回:FEif暗夜 縛りプレイ - まとめがき次回:FEif暗夜 縛りプレイ3 - まとめがき ファイアーエムブレムifの縛りプレイを続けます。 縛りの内容は:1.暗夜ルナクラ2.オフライン&継承なし3.キャッスルでの建設なし4.2次クラスチェンジなし 動機は:1.詰ん…

まとめがき

ふと気になって東方AI本(深層強化学習による東方AI)を読んでいた。 落ち着いて読めば内容も割とわかるものだなぁと思いつつ。 何も知らない状態、いわゆる「初見」でクリアを目指すスタンス。メモリを覗いて未来を予知したり、弾幕(判定)だけを取り…

まとめがき

子どもの知能:遺伝と環境と経済レベルの影響|WIRED.jp 記事を読みながら思い出していた話。環境よりは家計事情と呼ぶべきことだけど。 日本では年収1000万程度までは知能?学歴?と相関がある。それはそこから先は経営者層になるため。 どこで聞いたか忘れ…

学生の権利

色々の申請をしている期間です。 大学の証明書は下手すると発行に一週間弱かかるという知見を得ました。都合のいいものは自動発行機でその場で(夜まで!)入手できるみたいですが。 ここ暫くは遠出の用事があると、バスよりは新幹線を使っています。なので…